Vergeな日々

サイクリングが趣味のブログ主「ねこや」の雑文ブログ。

私は一人でいることが好きです。

 

私の数少ない趣味の一つであるサイクリングを除いて、

プライベートで何をするにしても一人がほとんどだ。

 

友達がいない。

悲しい……とも思わないがそれが一番大きな理由……なんですが、

自分から作ろうなんてまったく思わないので寂しい気持ちはまったくない。

仕事で支障が出るぐらいの人間不信というわけではないです。

 

単純に、誰かと一緒にいることが少ししんどくて面倒だと思ってしまう。

こんな性格だから今更友達を作って何かをしよう、なんて思わなくなってしまった。

 

そんな私でもサイクリングについては、

LINEのサイクリング関連のグループに入って、

イベントに参加してみんなと走ったりしている。

同じ趣味の集まりだからかもしれない。

 

そんなサイクリングについても、

コロナウイルスのせいでイベントを開催されていない。

そのせいで休みの日に一人でサイクリング。

でも寂しくないし、楽しくないことなんてない。

楽しい。

 

……楽しいけど、少しだけ変化を加えたくなった。

コロナが1年以上続いて、まだまだ続きそうだから、

日記の代わりにここで適当な文章を書こうと思う。

メインはサイクリングに行った時の内容だけど、

それだけだと書くことが絶対に続かないから、

それ以外の趣味のことや日々の生活のことを書こうと思う。

 

f:id:nekoyatei:20210605133237j:plain

 

私の愛車「verge P10」の思い出、

頑張って綴っていこう。